そういえば

先週犬の日にめずらしくお菓子を作ってみた。
9月だから頑張ったんですけど…。


ひどいですが一応チョコレートケーキ(らしきもの…)


料理大嫌いな母のせいか、我が家はオーブンがありません。
イコール、焼かねばならぬ手作りお菓子や料理は我が家で出たことはありません。
娘の私も案の定料理苦手…。(というか嫌い…)
簡単だといわれている料理すら失敗するというセンスのなさです。
カレーとか麻婆豆腐(元を使っているはずなのに)ですら失敗できるという…。
ある意味天才的でびびります。嫁にいけません。
お菓子なんて…とんでもないことになります。
これもクッキングペーパーが巻き込まれ残念なことになりました…。
取り出す際にボロボロになった失敗作をもりもりママンと2号が食ってました。
味はそこそこだったらしいです。


ちなみにこれ、材料2種類だけなんす。
粉使わないんす。
オーブンなくてもいけます。
私のお友達たちはかわゆい凝ったお菓子やら、おいしそうなお料理やらを作れる人が多くてうらやましい。
本気で料理上手なお嫁さんがほしいと思うこの頃(笑)
ほんと料理できない女子でごめんなさい。とここであやまってみる。