Dreams on Ice 2011@新横浜


なぜかフィギュアスケートを見てきた。



上京するのにイベントに行かないなんてもったいない!
と相方殿が日曜の催し物を検索。
横アリで9mmがやっているのになぜかフィギュアスケートを見に行くことに。
チケット普通に買ったら半端ない値段なんですが、直前ということでオークションで安く購入しました。



日本代表エキシビション
(略称:DOI)

日程:2011年6月24日(金)・25日(土)・26日(日)全4公演
(金曜・土曜は夜のみ1公演、日曜は昼と夜の2公演)
会場:新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市
主催:ドリーム オン アイス2011実行委員会、産経新聞
後援:財団法人 日本スケート連盟
協力:アイスクリスタル
企画制作:産経新聞社 株式会社CIC

◇出演者(予定)6月9日現在
〔男子シングル〕
小塚崇彦織田信成羽生結弦無良崇人村上大介田中刑事木原龍一中村健人
〔女子シングル〕
安藤美姫村上佳菜子鈴木明子村主章枝今井遥庄司理紗大庭雅西野友毬
〔ペア〕
高橋成美マーヴィン・トラン
アイスダンス
キャシー・リードクリス・リード
〔シンクロナイズド〕
神宮アイスメッセンジャーズ/他
[海外ゲスト]
ステファン・ランビエル(スイス)
ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ(フランス)



ということで出演者豪華ですね!
会場はひんやりどころか寒いので、上着を着て鑑賞。
目の前でくるくる高速スピンしたり、ジャンプしたり。
生で見ると全然違う…!
ミキティブラックスワンがすごすぎましたが、あっこちゃんもキュートだったな。
ステファンさんどんだけまわるんだよ、ってくらいの高速スピンでびびった。
あとは結弦くんのガッツポーズがかわゆすぎた。
初心者もいいとこなんでさっぱりわからないけど、それなりに楽しめました。
テレビで競技見てるときより、あたりまえだけどのびのび楽しそうでそれもよかったな。