ゆず(2-NI-×FUTARI)@横アリ


行ってきた。





セットリスト


01.雨と泪
02.贈る詩
03.四時五分
04.はるか
05.からっぽ
06.濃
07.少年
08.栄光の架橋
09.Overture2-NI-
10.慈愛への旅路
11.マイライフ
12.1か8
13.代官山リフレイン
14.桜会
15.from
16.彼方
17.シシカバブ
18.夏色
19.陽はまた昇る
20.虹
21.Overture2-NI-
22.HAMO

〜アンコール〜
23.わだち
24.背中
25.Hey和


※1〜8、23は素っぴんバージョン



●今回の席は、センターの一番後ろ
●いつものようにラジオ体操が終わって、スクリーンに「2」のツアータイトルとふたりの影が見える
●岩ちゃんから手を差し出して、握手をしてギターをかまえるふたり
●それにしても濃久々に聴いた気がする
●岩ちゃんたくさんスクリーンに映って嬉しかった!
●「くそったれーーーー」のアップにきゅん
●少年でステージを走り回るリーダー
●YUZUのとき、どんどんしゃがみこんでいって、アリーナ席のとこにある柵から顔を出すリーダー(笑)
●まるで檻の中に入った人の図になってました
●「捕まったのかもしれない」とか言うから会場爆笑!
●ステージでは岩ちゃんが座りながらあきれた顔で見てましたよ
●その顔に会場大爆笑!!
●「今回のツアーで歌っている曲は基本的には自分たちが歌いたい曲を歌っています。でも次の曲はみんなと一緒に歌いたい曲です。よかったら一緒に歌ってください」
●始まった栄光の架橋ではスクリーンに歌詞もでて、みんなで歌いました
●ここからバンドも入ってアルバムの曲
●だから私の好きな曲はどうしてさくっと流される位置にいるのか
●今回でいうとマイライフね
●でも1か8はかっこよかったな
●バンドメンバー紹介
●今回のバンド名は2match humansだそう
●キーボードの斉藤有太さんは灰色さんのツアーでも見たよね
●ドラムはマツキチさん
●ベース林由恭さん
●ギターはじーけんさん
●北「昨日はね、雨が降っててお足もとが悪い中みんな集まってくれたんですが、今日はね、快晴でね、外出たら暑くてね〜…もうなんか、これ夏じゃねーのって!!」
●客「イエーーーイ!」
●「夏じゃねぇの?みたいな!夏じゃねぇの?みたいな!夏なんじゃねーの???みたいな!!」
●「夏の曲いってもいいですかーー??」
●客席大盛り上がり!
●2番に入るとこで、じーけんさんがパンダの被り物をかぶり、もう1つをリーダーに手渡し
●「やだよー」みたいな表情をするもかぶるリーダー
●かけあいは、北「サブリーダー!」岩「パンダっ!!」(笑)
●お決まりの「もう1回!」のあとは
●「バカヤローーー!!なに考えてんだよーーー!!今日は母の日だっていうのに34歳にもなってパンダかぶってんだよーー!!」
●「もういっちょいきますかー!もういっちょいきますかー!」
●「がんばれニッポン!がんばれニッポン!!」
●親子席のとこに行ってパンダの被り物を小さい子にプレゼントする北川さん
●岩ちゃん「どーーーもありがとーーーーー!!」
●「スタンド〜!」「よこ〜〜!」「うしろのほーう!!」「前のほーう!!」
●適当なかんじが素敵です岩ちゃん
●「ちょっとおおげさなことを言います。僕らにはだれでも乗り越えていかなくてはいけないものがあります。そんなときに、僕らの音楽が少しでも近くにあってくれたらいいなと思っています。次の曲は、そんな思いで届けたいと思います」
●虹はやっぱり名曲だ!
●そしてHAMOかっこいい
●アンコールでは母の日にちなんで背中を初披露
●ラストはHey和
●ライトがとてもきれいだった
●君のためになにができるだろう



震災以降、よくも悪くも一瞬で日本のいろんなことが変わってしまった。
いろいろ考えさせられることは多いけれど、少しづつ日常を取り戻して行きたい。
ゆずのツアーも本当ならできるはずだったセットとセットリストを変更しても、こうして歌を届けてくれたことに感謝したい。
できればちゃんとしたセットリストで見たかったな、と残念な気持ちもありつつ。
ライブが見れてよかったです。