蝦夷出発前


上野〜水戸へ。
上野の混み具合に早速めげる。帰省ラッシュこわい。
大洗の水族館に初めて行くも、お盆のため通路が渋滞しておりゆっくり見れず…。
イルカ&アシカショーは会場がこじんまりしていて近くで見れてよかった。
イルカくんのテールウォークが半端なかった。
ここの子は前にも後ろにも進めるというびっくりな技をもっていらっしゃる!!!
そしてふぐりんピックなるものが開催されていたのだが、壁画がかなりのインパクトで笑った。新鮮て…。
ちなみに大洗はサメの種類がものすごいんですが、卵の様子が展示してあるのにびっくり!!!
中でふ化してるんです…写真だとわかりづらいと思うんだけども。
これには本当にびびりました。初めて見たよ…。
サメ水槽を掃除する飼育員さんもお疲れ様です!!!
そして、水族でもりもり海鮮丼(しかもかなりゴージャス☆な)を食べた後に出発。


フェリーに乗る。(人生初フェリー)
中が広くてびびる。エスカレーターとかあるし…わー!
ちょっと頑張ったので部屋が普通にホテルだった。
船内にはそれっぽいTシャツの人がわさわさいた。
中の人が暴れそうだったのでさっさと海の見えるお風呂を満喫。
その後部屋に戻ると案の定お腹が痛くなって凹む。
天気も悪く流星群も見えないし、DVDでも見るか!となぜか相方殿が持参した某ホルモンの人を見始めたものの、画面の揺れに船酔いが悪化しそうになったため停止。
イライラをあたりちらして、ふて寝。
本当にすみません…。