お好み焼き


ぐったりして帰宅した夕方。
いつも一緒に働いている主婦さんのお宅にお邪魔して、3人でお好み焼き会。
ちなみに私が一番年上で、おふたりはすでに1歳児のお母さんです。
本当は子供見てもらってごはん食べに行こうか?って言ってたのですが、
そうなるとなかなか都合がつかず。
今回はおこちゃまを連れて某さん宅へ。
材料だけ準備して、お家にいた旦那さんにちゃっかり焼いてもらい、
私はふたりのおこちゃまに遊んでもらいました。
ちょうかわゆい。子供かわゆい!
でも元気な乳児の相手はしんどいですなー。
ごはんも落ち着いて食べられないお母さんふたりを見ながらひたすら感心。
これ毎日毎日なんだもんなぁ…。しかもバイトして帰って家事もしてるんだよなぁ…。
私、無理です!!!
全国のお母さんほんと尊敬します。
いつかうちにも赤さんはやってきてくれるのであろうか。
そしたらふたりみたいに頑張れるのだろうか…。
ぼんやりそんな事を思いながら、なんだかんだ3時間くらい居座りました。
こっちにきてはじめてのお宅訪問だったので嬉しかったです。