ぐったり


隣のお店に応援に行く。
うちのお店は比較的ゆるい店舗なので、いつもマイペースにやらせてもらってるのですが。
お隣はマネージャーもきっちり厳しい方が多く、ピークは常にピリピリとした雰囲気。
緊張のあまり、食べてないのにはきそうなくらいに胃が痛い…。
入店してさっそくパートのおばちゃん(もちろん初対面)に髪を注意され、
(ピンでとめてたんですけど…ゴムはないのか!ちゃんと結びなさい!と)
(ちなみに肩より少し短いくらいの微妙なラインで、うちのお店だとセーフ)
とにかく入店した瞬間から忙しいので誰にもコンディメントの位置などを確認できないまますぐカウンターへ。
いつもと勝手が違うので何がどこにあるのかわからず。
タイムが遅くなり注意され…。
「●●はカウンターの人がちゃんと準備してくれないと困ります!」
と注意され…。
もう早く帰りたい(泣)
この日はとくに忙しく、後から聞いたところによると売り上げ記録更新したらしいです。
私、もうそんな忙しいところ無理っす…。
たぶんこれが普通なんだろうけど、うちのお店ってよくも悪くもアットホームというか。雰囲気がやわらかいかんじなのよね。
ヘルプに来てくれる人にもよく言われます。
逆にもう少し緊張感持ちなさいよ!と高校生なんかを見ていて思ったりもしますが。
やっぱりいつものメンバーでいつものお店が安心します。