FURUSATO


行ってきました横浜ー!
ゆずっこのオトモダチがチケットを取ってくれましたよ☆
ありがとうございます。


ということで張り切ってふたりで参加。
今回グッズにサイリウムあるのよね。
初めてのサイリウム使用可のライブ!わっほーい。
と思ったのにふたりして振るポイントがわからず…。
あれどこで使うのが正解だったんですかね。謎。
そしてPV見てなくてダンスわからなすぎました(笑)
やー、次回がんばります。ごまかせる程度には。



以下、セットリストもらってきました。
これから行く人(いるのか?)は注意です。










YUZU ARENA YOUR 2009-2010 FURUSATO


01.桜木町
02.シシカバブ
03.ストーリー

〜MC(あいさつ)〜

04.RE:スタート
05.二つの言葉

〜MC(ミニアンケート)〜
 ・女の子?男の子?
 ・今日のコンサートは誰と来た?

06.健太郎のお姉ちゃん
  〜あなたも健太郎のお姉ちゃんになれる!〜
07.タイムマシーンメドレー1998
  四時五分/月曜日の週末/遊園地/ところで/からっぽ/大バカ者/贈る詩/シュビドゥバー
08.レストラン
09.ゼンマイ

〜VTR(WW→FURUSATO)〜

10.はるか
11.Yesterday and Tomorrow
12.スーパーマン
13.いちご
14.夏色(withいちごダンサーズ)
15.嗚呼、青春の日々
16.逢いたい
17.虹(弦楽四重奏ver. )

<アンコール>
18.陽はまた昇る
19.少年
20.みらい




ちなみにメドレーは1999年バージョンもあるらしい。
始まりの場所/センチメンタル/始発列車/サヨナラバス/傍観者/灰皿の上から/いつか/友達の唄



桜木町スタートといい、98年メドレーといい、
●心は完全に高校生のあの時に戻りました。
●うっかりイントロで泣いたし。
●隣のお嬢さんも多分同じようにトリップしていたと思われます(笑)
●私の好きな岩沢ソングはいつも序盤にさらっと流されてしまう傾向にあるのですが、
●またしても…さらっと終わった…
●ゼンマイはやっぱりライブ映えする!かっこいい!
●スーパーマンが大好きです。
●潤子久しぶりに会えて嬉しかったり。
●いちごダンサーズかわいかったり。
●むしろ踊ってる厚ちゃんがかわいかったり。
●夏色の「もう1回!」のくだりの厚ちゃんの渋い顔もかわいかったり。
健太郎のお姉ちゃんのコーナー説明をハキハキしゃべる厚ちゃんもかわいかったり。
●ベタですがY&Tの「もう君をはーなさないー」のとこが好きだったり、
●でもシシカバブーの「可憐な君はスレンダー」の低いキーも好きだったり、
●つまりは岩沢派!!!
●でもゆうじんが確信的チラリズムだったときはキャーキャーしましたが。
●ゆうじんは投げキッスでファンサービス!
●それを見ながらなぜか灰色ボーカリストを思い出し
●てっこさんのあのライブ中のエロさは半端ないな…
●とまったく関係ないことを考えたりしました(笑)
●虹はあらたなゆずの代表曲になったね!
●壮大なかんじがすごくよかった。生で弦楽バージョン聴けて感動した。
●今回は席が正面だったので、距離はあったけどすごくいいポジションで見れたよ。
●マナーうんぬんで荒れてるけど、私個人はそこまで嫌な思いはしなかったです。
●某オトモダチはこの三日間のライブを終えて遠征を決意してると予想(笑)


会場で写真撮ってるとか、携帯電源切らないとかはダメだろうと思うけど、
ライブ中座るとかノリが悪いとかっていうのはマナー違反なのか?えー。
ていうかもう私も最近バラードとかはすわりたい派(笑)
もう年なんで、全曲はとてもじゃないけど頑張れませぬ…。
そして座ってるのも突っ立ってるのも、別につまんないからじゃないんですけど!と言いたい。
まぁあきらかにそういう態度な人もいるのかもしんないけど。
お団子とかヒールとか黄色い声援とか、子供の声とかまぁいろいろあるようですが
初めてライブにきてわからない子もいるだろうし、
世の中いろんな人がいるわけだから、もう少し寛大な気持ちにはなれないんでしょうかね…。
まぁ私も若い時は同じような事でイライラしたからわからなくもないけども(某灰色)
そんなわけで、レポートでも感想でもない自分用メモでした。