健康診断


市の健康診断に行ってきた。
1000円だし、どうせたいしたことやらないだろうと余裕で行ったのに…。
採血やるなんて聞いてなーーーーーい(泣)
血圧計った後に試験管みたいのを渡され
「はい、じゃ次血採りますね☆」って言われた日にはいい大人なのに泣きそうになりますた。
私、肉付きがよくて?血管浮き出ないからえらいことになるんす…。
よっぽどな顔だったらしく、ベテランぽい保健士さんに
「心配しなくてもすぐに終わりますよ」と優しく諭されるしまつ。
抜かれている様子を見ないように首を一生懸命横に向けていたら、
気を紛らすようにたくさん話しかけてくださいました。優しい…!
子連れのママさんたちがたくさんいたので、たぶん子供にも失笑されたに違いないよ。
あー情けないけどほんと嫌いなんす。
案の定、試験管1本くらいの量しか抜かれてないのにフラフラし
しばらくロビーでくつろいでから帰宅。入り口の人たちに心配されてもうた…。あー。
そして身長は四捨五入でようやく150なのは変わらないのに、体重増えた…。
許容範囲内ではあるけど、学生時代のベストな時期からすると確実に2キロくらいきてる。
廊下に展示してある内臓脂肪の模型を持って愕然。
これが中に入ってるのねー。
2キロの模型を持って泣きそうになりました。これなくなったらどんなに身軽だろうか。
またジムでも通うか…ねぇ。