ちょっとした事件


●買い物に行ったらお財布にお札が入っていないことにレジで気づいた。
…ベタすぎる展開に頭真っ白。
夕飯前の時間でわりと並んでいて、いまさら列を抜けるのもあれだし。
小銭で1000円ちょっとありそうなかんじだったので、いちかばちかでドキドキしながらお会計。
結果ギリギリ買えました。あーほんとびっくりした。
35円残った自分バンザイ☆(笑)


●相方殿が以前の勤め先から自転車をもらってきた。
お下がりですがまだまだキレイな子!
暖かくなってきたし、早く名前をつけて乗り回したい。


●真昼間に2号から電話。何事かと思えば、某チルドレンのチケットが届いたらしい。
それにしてもあんたこの時間に何してんの、と聞いてみたところ
不況の煽りで仕事がなく、先月から生産を減らしているとのこと。
土曜も隔週休みだったのに、現在は週4で働いて「金土日休みなんだよねーあはは」と暇そうにしてました。
どうにか休みの日のお給料は出るらしいんだけど。
「倒産したらどうするかなー、高卒じゃ就職難しいよなー」とぼやいておりました。どこも大変ですね…。
大学進学組の同級生たちはこの春から社会人ですが。
2号はもう4年も働いてんだな…早いなー。
…久々に相方殿以外の人としゃべれて嬉しかったり(笑)