那須2008☆秋


今回はここに行ってきました。


那須どうぶつ王国
牧羊犬のショーとバードショーを見学。
ワシとかミミズクとかが観客の頭の数センチ上を飛んでました。あれびびる。
にゃんこやわんことたわむれたり、らくだにほわーんとなったり。
癒しのひとときでした。


●森のビール園
わりと最近出来たさっぽろビールの工場だそう。
ビール作りを見学できたりするらしいんだけど、日曜なので工場は稼動してませんでした。
ざんねん…。
限定ビールをお土産に買いました。
ビール園に来たのに車のせいで一滴もビールを飲めない相方殿…。かわいそうに。
ちなみに私は飲めないくせに運転もしないという(殴)


●つつじ吊り橋
景色がほんとうにキレイ。そして高い…。
見た感じかなりしっかりした造りっぽいので油断してたら超揺れてました。
まじで腰引けたんですけど…!
私、真下が見える高いとこが苦手なんです。
網網の立体駐車場とか、向こう側が見える階段とか。わかります?
観覧車とか、ビルの屋上とか展望台とかは平気なんですけどね。
なもんでこれはまじで泣けた…。
だって途中から床が網になってるんだもん。
しかも揺れがすごくて乗り物酔いしたみたいになって気分が悪くなり、
半分も行かないうちに早々に引き返しました。もうやだ…。


●マウントジーンズスキー場のゴンドラ
紅葉がすごくきれいで、到着までのドライブコースもいい景色!
ゴンドラもこじんまりしててよかった。
私こっちのほうが好き。


●鹿の湯
那須で最も有名であろう温泉に。
なんていうか、効能ありまくりな雰囲気。湯治!ってかんじでした。


那須ガーデンアウトレット
お誕生日プレゼントに靴とワンピを買ってもらった。
広い!そして迷子(笑)
同じ店に2回くらい入ったよたぶん…。