こわいはなし


ここ三日くらいお店に変な人が来ています。
今日は6時過ぎくらいにやってきて、何も買わずにうろうろ。
たまにいかにもお客さんらしい質問をしてきて、答えるんだけど気づくと全く違う売場にいる。

男の人がひとりで来ているときは、ほぼ奥さんに頼まれたものを買いに来た場合なので、
長時間何も買わずにいる、という時点であやしさ満点…。
最初は子供目当てだったらこわいなぁと思ってたんだけど、
店員目当てなのもそれはそれでこわいよね…。
今のところ、無駄にじっと見られているのと話しかけられる以外みんな被害はないのですが、
ちょっと気持ち悪いので頻繁に来るようだったらセコム呼んじゃおうってことに。
明日も来るのかなぁ。やだなー。
閉店間際、女子しかいないことが多いのでどきどきしております。
ちなみに今日は先輩に高い場所のものを取ってほしい、と言って
取ってもらってる間商品じゃなくて先輩を見てたという……こーわーいーよー(泣)
ふたりともその後動揺しまくって閉店作業中おろおろしてました。
一見、普通の人っぽいんだけどなんかニヤニヤしてるんですよね。
被害がないけどなんか気持ち悪い場合って、どうしたらいいんですかね?
たーすーけーてー。