ゆず@横アリ


行ってきた!

立見で番号も悪かったので(600番台…)まったく見えないことを覚悟して行ったのに、
狙っていた真正面をゲットできました。
しかも前に一列しかないよ…なぜ。遠いから?
指定席の一番後ろの列もなぜか人が来なかったので、びっくりするほど視界良好。びびる。


セットリスト


01.行こっか 
02.眼差し 
03.君宛のメロディー
04.もうすぐ30才 
05.センチメンタル 
06.呼吸 
07.栄光の架橋
08.黄昏散歩 
09.モンテ 
10.明日天気になぁれ 
11.春風 
12.WONDERFULWORLD
13.凸凹
14.人間狂詩曲 
15.うまく言えない 
16.Yesterday and Tomorrow 
17.ビジネス
18.夏色 
19.陽はまた昇る 
20.つぶやき 
21.ワンダフルワールド

EN.
22.おでかけサンバ 
23.少年 
24.ストーリー


ゆずのライブに行くと、体から悪いものが抜けていくかんじがする。
なんていうか、ゆうじんのあの笑顔を見てると素直になれるんだよなぁ。
彼の歌詞は、ライブで聴くとほんとうにすーっと心に入ってくる。
自分に重ね合わせていろいろ考えて、泣いたり笑ったりすると少し心が軽くなる。
そして岩ちゃんの声としぐさにメロメロにやられてキャッキャしてるうちに元気になる。
今日も泣いて笑ってあっという間の3時間でした。
新曲ほんとに好きだー。
そしてまさかビジネスまでやってくれると思わなくてびっくりしたり。
30代になるといろいろ考えることもあるよね。
もうやりたいようにしたらいいと思う。
伝えたいことは伝えたらいいと思うよ。


今日は横浜なのでおふた方の家族が来ていて、ゆうじんの親族の方がお父さんの遺影を持って参加されていた。
泣いちゃダメだと思っていたのに、うっかり泣いてしまった。
辛いことがあったはずなのに、一生懸命笑顔でがんばる彼の姿に我慢できなかった。
後ろでそっと微笑んで見守る岩ちゃんがすごく優しかった。
ありがとう、本当にありがとう。ゆずが大好きです。




大好きな人たちにはいつも笑っていてほしい。
自分の何もできなさに嫌になることばかりだけど、もしも一緒にいるだけで何か支えになれたら…と思わずにはいられない。
何もしてあげられないかもしれないけど、いつもそばにいるから。
そして、いつもそうやって見守っていてくれてる大切な人たちにこの気持ちが届くようにと祈りながら、ラストのストーリーをみんなで大合唱。


your on story
my on story
only one story


みんなそれぞれの生活を送っているなんて当たり前のことなのに。
ここにこうしていることが本当にすごいことなんだ、と思ってボロボロ泣いてしまった。
それぞれ違う道を進んでいるなかで、交わることができたみんなに本当にありがとうと思った。
明日からまた、しばらく頑張れると思う。
今日ライブに行けて本当によかった。