金沢3日目


21世紀美術館
金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa.
ロン・ミュエック展がものすごかった。
芸術方面にうとい私だけど、なんていったらいいかわからない衝撃をうけた。
しばらくぼけーっと見てしまった。
小さいものがものすごく大きかったり、その逆だったり。
一貫してるのはとてつもなくリアルだということ。
毛穴、血管、爪、髪の毛…。
今にも動きそうな瞳。
思わず製作過程の映像を時間を忘れて見入ってしまったよ。
常設展もよかったけど、すごいインパクトだったなぁ。


●腹痛
どうでもいいはなしですが、図ったかのように帰る間際に中の人大暴れ。
予定より早く薬を持っていなかったので、某薬局で購入。
ていうか、毎度毎度空気読みまくりな中の人に乾杯。
温泉入れてほんとよかった…ありがとう中の人!


●おみやげ
駅でお土産を買って帰宅。棒茶買ったどー!


日本海
帰りの車内で日本海が見えてテンションがあがった。
新潟から新幹線で無事帰宅。