びっくりしたこと

久々に面と向かって「ばーか」と言われた(爆笑)
花火を出していたら近くにいた男の子(たぶん3歳くらい)に突然。
一瞬わけがわからず固まってしまったのだけど、どうやら覚えたてで連呼している模様。
自分のおばあちゃんにも「ばーかばーか」と言って「そんなこというんじゃないのー!」と怒られていた。
やー、子供の行動って読めないですね。
先日「落ちてました!」とくわがたを持ってきた子にもびっくりしたけど。


そして今日は今日で、でっかいカミキリ虫がいて苦手な私はわーわー逃げてたのだけど、
後輩ちゃんがこともなげに触覚をつかんで持って草むらに放してあげていた。
もうすぐ虫の時期だと思うと憂鬱…。
ほんとこの時期はお店やめたいと思う。
田舎に住んでるくせに虫嫌いなんです…やっていけない。
ていうかあの尋常でない量の虫を見たら、普通の人はやめたくなると思う。
川が近くて、山があって、周りが真っ暗でお店だけ明るいときたらもう…たまり場ですよ。
あー、どうにかならないものか。