女子ってめんどい…

痛い痛いと思ってたらヤツがやってきました。テンション一気に急降下。
そんな日にかぎって運悪く苦情電話にでてしまい、クレーム処理でしばらく他の仕事が出来ず…。
あー、ダメなときって何やってもダメですね。
しかもロッカーにおいてある鎮痛剤切らしてた…わぉー、なんてこったい。


今日一緒に入っていたお母さんは若い頃すっごいひどかったらしくて、吐き気とか寝込んだりとかしてたらしい。
やっぱりそういうときは何かしらの原因があって、その後結婚して無事授かったときに「よく妊娠されましたね!」と先生に言われたという話を聞いた。
私はそこまでひどくはないけど、大丈夫と思っててもダメなこともあるから、
おかしいと思ったら我慢しないで病院に行きなさいと言われました。
いまいちそのジャッジがわからん…。至って普通だと思ってるんだけどな。
そういえば基礎体温をつけ始めた某さんも「私も毎月普通にきてるから平気だと思ってたけど、排卵があったりなかったりするっていわれたよー」と言っていてびびった。
話を聞くたびに思うけど、子供を授かるっていうのは当たり前ではなく大変なことなのですね。
生命の神秘を感じます。それにしても人体ってよくできてるのね…。
あー女子ってほんと大変だ…!

薬に頼るのはよくないんじゃないかと薬&病院嫌いな私は思ってしまうのだけど、
生理痛は我慢することに何の意味もないと先生が言っていたので、飲んでラクになるならと市販のお薬に頼っています。


そして何度こういう話を聞いても、自分が妊婦になる想像がまったく出来ません。
自分の中にもうひとつ命があるってどんなかんじなんだろうね…。謎すぎる。
今日は同級生がお買いものに来ていた。
二人目をご懐妊だそうで。同じ年なのになんだろうこの差。まぁいいか。