あれから1ヶ月


地震から1ヶ月。

バイト先が金曜に無事オープン!

というわけで、さっそく金土日とお仕事へ行ってきました。
あたりまえだけど、みんなでバイトできるって楽しいね。
そして月曜日は震災から1ヶ月目。
お母さん方と先月の話をしながらお仕事をしていると
ちょうど帰る30分くらい前にものすごい雨が降りはじめたんです。
ていうか雷なっとるがなーーー !!!
泣きそうになりながらハンドルを握り、稲光にびびりつつ帰宅 することに。

スーパーに寄るのはあきらめ、
ワイパー全開で視界の悪い中、やっと自宅近くの駅前にたどりつき…
さて、もうひといき!というところで地震が発生しました。

最初は揺れてるのわからなくて、
あれあれっと思った瞬間には視界が蜃気楼のようにゆらゆら歪み始めて、
車を脇に止めようと思うんだけどハンドルがとられてうまくいかないし、
遠くは雨で見えないし、
電柱がぐわんぐわんして冗談じゃなく事故って死ぬかと思いました。
びっくりしたーーー!!!

気をとりなおして運転再開し、すぐに自宅に到着!
相方殿がすでに帰ってきていたので安心してしまい
「雷こわかったぁぁぁ地震もうやだぁぁぁ」
と泣きわめいてすっきり。
カーテン越しの稲光と余震にびびりつつ、
お腹がすいたので、朝のうちに作っておいた肉じゃがをもりもり食べて早めに就寝。
…こんなときでもすぐに寝れるふたりなのでありました。

もうどうせ落ちるし本棚に雑誌戻さないことにする。
とりあえず倒れた洋服の棚をおこして、電気ポットも床におろしました。

まだまだ油断しちゃいけないってことなのね。
みなさんもじゅうぶんお気をつけて!