GLAY@横浜アリーナ

今年のライブ初めは灰色さんから☆










GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD
2011.1.15 横浜アリーナ

〜SE〜
01.シキナ
02.汚れなきSEASON
03.ビリビリクラッシュメン
<MC>
04.WASTED TIME
05.Cynical
06.口唇
<MC>
07.遥か…
08.Precious
09.風にひとり
10.AMERICAN INNOVATION
11.週末のBaby talk
<MC>
12.Winter,again
13.時の雫
14.Satellite of love
<MC>
15.FAME IS DEAD
16.COME ON!!
17.彼女の“Modern…”
18.GREAT VACATION
19.Chelsea

[ENCORE]
01.月の夜に
<MC>
02.SHUTTER SPEEDS のテ−マ
03.ACID HEAD
<MC>
04.BELOVED






・席はアリーナB(1階席)の正面でした
・1年半ぶりくらいの灰色さんライブ
・オープニングはボレロが流れる中、バックスクリーンにメンバーのシルエットがどーん! かっけー!
・「横浜ー!ずいぶん待たせたなー!今日は熱く愛し合おうぜーー!!!!」
・背中合わせで歌うタクテルを久々に拝みました。今日も絡まっておりますなぁ。
・花道をメンバーが頻繁に行ったり来たりしておりますよ。いいなぁ端っこの人!
・ビリビリのイントロまじあがる!!!
・相方と初めて行ったライブを思い出しますな
・汚れた手で抱きしめた女はもうー
・例の自分を抱きしめながら指を這わすやつですよ
・てっこさんエロス!わーい!
・「飛ーびー込むのさ!」「ニューヨーーーーーッッッ!!!」(3曲目にしてテンションだだ上がりな自分)
・「今日は男が多いな!男ー!」「女の子ー?」「子猫ちゃん…?」
・はーいはーいはーーーい!(笑)
・あわわわわシニカルシニカルシニカル!!!
・口唇、口唇とかうわぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!
・やばいやばいやばいやばい
・目を細めてマイクを握るてっこさん
・唇を指でなぞるてっこさん
・エロい、今日もエロス全開だ
・序盤から興奮しすぎて息が上がる自分(歳か)
・「いいかい?俺達の背中を見て頑張るんだよ!」とバンドキッズに送る諭すようなMCが微笑ましいてっこさん
・遥かはしっとりと!
・ちょっぴりかすれたてっこさんの甘い声が素敵であります
・プレシャスはリーダーのコーラスがよく聞こえます
・私も結婚したからか、すごく歌詞が身にしみて泣きそうになります
・このまま落ち着くのかと思いきや風にひとり
・ひさっさーん!
・ここでまた私のテンションがマックスに(笑)
・なぜならこれでもかというくらいのレーザーがぎゅんぎゅんな照明だったからであります
・ビーム超キレイ!!!正面から見てるとほんと宇宙の真ん中にいるような異空間にいるような不思議な感覚
・ひさっさんの曲万歳!
・そしてじろうちゃんキターーー!!!
・すばやくタオルをぶんまわす相方と私
・みんながタオルまわしてるのすっごいきれいだなぁ
・花道へ行くてっこさんを追うリーダー。うわぁい、なっかよしさーん!
・「んぁ…っ、レイジークレイジーベイベー」
・…ちょっ!てっこさんセクシーに喘がないでぇぇぇーー(壊)
・「あぁ…、あっ…」さっきより喘ぎ声高いし(笑)
・あの人は私たちをどうする気なのか
・…はぁ、死ぬ…萌え死ぬ…
・ていうかベイビートーク!!!ぎゃーーー!!!
・今回のセットリストは何なんですか!
・ベイビートークはスクリーンに4人のアニメーションが出てかわゆいです
・ツアータイトルのとおり、世界を旅するグレイエアライン的なイメージ
・そしてここでお遊び的な要素も挟みつつ進行
・アニメーションの4人がマイケルのスリラーを踊りだしたり
・拳をつきあげたりみんなでジャンプしたり
・てっこさんの「しゃがんでしゃがんで〜」にあわせて小さくなる会場
・じろうちゃんのテンションがなぜか高い(笑)かわいい!
・そして久々に聞いたウインターアゲイン
・またもや思い出す高校時代
・「僕達に色んなチャンスをくれた曲です」のMCにもじーんとしてしまいました…
・あのときから隣の相方とこうして参加しているわけですなー
・まさかふたりとも結婚しても一緒にワーキャーできるとは思ってもなかったですな
・相方の旦那さん、毎度連れ回して申し訳ありません
時の雫はほんとうにきれいな曲だなぁ
・そしてサテライト!出だしの声に鳥肌が
・やっぱり生で聞くとあらためて、包み込まれるような大きな曲だなぁと思いました
・息を止めてぐっとステージに引き込まれるかんじで、てっこさんが全身全霊で届けてくれているのがビリビリと伝わってきました
・ひさっさんのラストのギターが美しくて…なんだか壊れそうな繊細なかんじで鳥肌でした
・「16年間やってきて、支えてきてくれたみんなに返せることは、やっぱりこうして1曲1曲を全力で歌うことなんじゃないかな…と思います」
・ありがとう…もう気づけば人生の半分はグレイさんとともにあります
・「ここで、ライブでしかできないことをやりたいと思います。それは、抱きしめ合うこと!愛し合うこと!そう、俺達はお前らが欲しい!!!!!」
・ということで、ここからはノンストップで盛り上がりますよー!
・リーダーは花道で客席を煽っております
・何やらマイクスタンドを激しくゆらしております
・スタッフさんががんばって押さえております(笑)
・花道を走ったりスキップしたり、謎な動きが多いけど素敵ですリーダー!
・あらあら、てっこさんも一緒に端っこに行ったよ
・と思ったらてっこさんがリーダーの肩を組んでマイクを!!!
・てっこさん「オーマエが欲しい!!!」
・リーダー「オーマエが欲しい!!!」※叫び
・てっこさん「なんぼでも欲しい!!!」
・リーダー「なんぼでも欲しい!!!」※叫び
・てっこさん「全部もう欲しい!!!」
・リーダー「全部ぅぉほしゃーーー!!!」※声にならない叫び
・なんだろうこれ
・やべぇ…お前が欲しいって叫んでいるよ…リーダー全力だよ
・てゆかもう顔近い近い近い近い!
・ありがとう、なんだかわからないけどありがとう
・タクテルってやっぱりすごいわ
・そしてカモンとかカモンとか
・ほんと今日のセットリストやばいな
・リーダーがやばいな
・「タクシー!」「ドライバーーー!!!」※必死
・「あいつは!」「ダイバーーーー!!!」※必死
・「みんなは!」「ハイパーーーー!!!」※目がこわい
・えー、言っておきますが私はリーダーが大好きです
・…からのモダンとか!まじでうちらをどうしたいのか
・とにかく隣の相方とともに叫びまくりました
・グレイとバケイションからもう1年半かー、早いのう
・「俺達とみんなの旅はー!まだ始まったばかりだー!」
・「俺達はー!本当にー!お前らがー!大好きだーーー!!!」
・なんかステージも客席もみんな本当に楽しそうで泣ける!
チェルシーで金テープがキラキラ舞ってるのをみてじーんとしました
・楽しすぎるチェルシー

<アンコール>

・リーダーの衣装が白Tシャツ(ていうかノースリ)に謎の黒いベスト…何だろうあのベスト
・てっこさんはTシャツの黒、じろうちゃんはピンク。あれひさっさん何着てたっけ、つなぎだったかな(え)
・アンコールのMCはかなりゆるいかんじで
・てっこさんここに来て突然、明けましておめでとうございますって言いだしたり(笑)
・何やらよく分からないことをうだうだ話しながら「俺、あんまり長く話してると駄目なんだよね」とひとり突っ込み
・なごやかなかんじで月の夜にスタート!
・「GLAYの曲で、みんなの心の中も光でいっぱいにしたいと思いまーす」ほっこり!
・「今日は寒いです…今年一番の寒さだと聞いています…でも、ここ会場は暑いですね…」と謎の口調でいきなりじろうちゃんに振るてっこさん
・じろうちゃん「…誰だよ(笑)」と突っ込みながらシャッターへ!
・ぐだぐだ感からか歌パートでタイミングがずれて吹き出すじろうちゃん。かわいいから許す!!!
・そしててっこさんのパートになってから、てっこさんも吹き出す
・…おっさんかわいいから許す!!!
・ハートを撃て!のてっこさんの細目がエロかった
・撃った後、火を吹き消してくるくるって腰にしまうしぐさかわゆす
・んでアシッドさん
・スクリーンの前でリーダースタンバイ!
・かっこいいはずなのになんか笑っちゃうのは私だけなのか…
・そんな私はリーダー派です(笑)
・キス&キスはてっこさんカメラ目線で指舐めて、その指をカメラに近づけて挑発
・きゃああああああああああ(悶絶)
・何だろう、あのおっさんの確信犯ぷりは
・最後、「イャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」ってびっくりするくらいの長いシャウト!
・シャウトし終わっててっこさん、そのまま勢い余ってステージにしばらく倒れたままでした
・叫びすぎて、「頭痛い…ここらへんチカチカチカチカしてる!これ大丈夫なのかな?」
・そりゃアラフォーのおっさんがあれだけ叫んだらチカチカしますわな
・そしてMCは今後の活動の話に
・「何年後になるかわからないけど」「EXPOという夢を…一緒に見てはくれないだろうか?」
・「EXPOでこの曲をみんなで一緒に歌う夢を…見てはくれないだろうか?」
・てっこさん、またもや謎の口調でMC(笑)
・ラストのBELOVEDはみんなで大合唱
・みんなの歌声とてっこさんの幸せそうな笑顔で私の涙腺が崩壊…
・泣きすぎてちゃんと歌えず
・どんなときも 自分らしく生きていくのに あなたがそばにいてくれたら
・いつもいつも私を支えてくれるみんなありがとうー
・グレイさんありがとうー
・そして力強いてっこさんの「行ってきます!」で横アリ初日終了しました
・次は何年後かのエキスポかな
・また一緒にBELOVEDを歌える日が来るのを楽しみにしています