初体験


結構な回数ドームに行ってるはずなのに、野球見るの初めてだったんです私。
というわけで、人生初めてのプロ野球観戦。
まったくわからないままに潜入。
謎の応援曲を歌いながらテンションの高い相方殿。
ベアちゃんりえちゃんに選手名鑑を借りて見てました。
ドナルドやライオンくんがいたり、謎のみどりのキャラクターがいたり。
キッズが踊ったり、投げたり、守ったり、グラ整したり、
途中途中にいろんな催しがあるのですね!
サインボール投げたりとか。サービスサービス!
外野の人たちの熱い応援具合とか、向かい側の楽天の応援の人たちの頑張り具合とか、
ビールの売り子のお姉さんの笑顔のすばらしさとか、
いちいち「へー!」「ほー!」と感心しきりでした。
あと飲食代の高さもびびりました。アイスシングルで450円て!
ビール800円て!
試合はというと、楽天の人たちがぽんぽんホームランを打っておりました。
テレビみたいに解説がないので、周りが「あー!」とか「うえー!」とか言ってる意味がよくわからないことも多々ありましたが、それなりに楽しかったです。
野球好きな人って、一年の半分くらい色々気が気じゃなくて大変ですね。
ていうかそれが楽しみだからいいのか?
野球をまったく見ない家で育ったので、未知の世界でございました。