続く…のか?


あまりの運動不足っぷりに危機感を抱き、ジムに通う事にしました。
近所のジムがキャンペーン中で入会金無料だったんで(笑)
初回に脂肪量とか筋肉量とかを量るマシーンにのったんですけど、
データを見たインストラクターのお兄さんが失笑。
ごめんなさいごめんなさい、筋肉ないのわかってます。
腹の肉が座らずともつかめるのでわかってます…。
どうやら下半身はそこそこだけど、上半身の筋肉が足りないらしい。
「…筋トレ、頑張ってみましょうか!」
とさわやかに言われました。
しかし、体の硬い私は運動以前にストレッチでもさっぱり体が曲がらず…。
隣で相方殿が失笑。大丈夫か私。
前に通ってたときはほぼ遊びに行ってただけだからなぁ。
なんちゃってスカッシュとか、だらだらバイクこぎながら先輩としゃべってたくらいなんですけど。
今度のところはこじんまりなのでそんなにスタジオプログラムも多くないし、
ちゃんと筋トレマシーンを使ったメニューを組んでくれる模様。
うう、大丈夫かな。