お別れ


バイトはじめたときからいろいろとお世話になっていたお母さんが、
この春やめることに…。
20代主婦仲間と独身マネージャーさんと5人で焼肉送別会を開催。
笑いあり涙あり、旦那の愚痴あり(笑)で大いに盛り上がりました。
お母さんは10歳も離れているとは思えない若さで、
でも2児の母だけにすごくたよりがいがあって、
私のことをいつも心配してくれていて、
「私はもものちゃんの茨城のお母さんだから!なにかあったらいつでも連絡してきてくれていいんだかんね?」
と言われたときには、お別れがさびしくてぼろぼろ泣いてしまいました。
ちなみに引っ越して1年以上たってますが、これがはじめての知り合いとのごはんなのでありました…。
ちょっと嬉しかったです。
茨城のお母さん、本当にありがとうございました!
これからもお世話になります。