あれこれ


4ヶ月近くほったらかしていた髪を切りました。すっきり!


マイミクさんとこで見て気になった「音楽と人」を立ち読み。
コウセイ氏はほんと嘘つけないタイプなんだなぁと思った。
「人に依存してバンドやるタイプだし、情でがんじがらめになりながら音楽をやるタイプだから、誰とでもいいわけじゃない」
「綺麗事なのかもしんないけど、バンドに関わってる人間みんな幸せになればいいなって思いながらバンドをやってた」
こんなこと話す人が、自分達がいちばんかっこいいと思えなくなったのに加えてメンバーの脱退の話がでたらそうなりますわなぁ…。解散…。

でも読んでてほんとバンドが好きなんだなぁっていうのと、スパルタを愛してきた人たちのことも大事に思ってくれてたんだなぁと思って嬉しくなったり。
好きになってくれた人たちの「このバンド最高!」って感覚が間違ってなかったってくらい人気者になりたかったって、そういうところまで一緒に連れていってやろうと思ってたのに申し訳ない…みたいなことが書いてあったけど。
でもスパルタ好きな人たちは、世間的な知名度がどうであれ、スパルタ最高!って感じた気持ちに自信をもってると思うしなぁ。
ほんとなんで解散したんだ、もったいない。
でも騙し騙しできる人でもなさそうだからこうするしかなかったのかね。

…って私スパルタのライブ通いつめてたわけじゃないんであれなんですけど。
それでもたくさんの思い出があるのですよ。うん。
志村くんの熱いメールがちょっとかっこよかったです(笑)