SPARTA LOCALS@AX


行ってきた!


●犬のときもそうだったけど、なんでこんなに解散した感じがないのか。
●解散ライブっていうしめっぽさがゼロ。
●普通にカウントダウンとか出そうな勢いだよ…?
●でも会場入り口には「譲ってください」ボードの人がいっぱい。
●ダフ屋がいる!(スパルタなのに!)
●グッズに長蛇の列!(考えられない!)
●開演前のSEもずっとスパルタの曲たち。
●待ってる間に聞こえてきた「あー、始まらなきゃいいのに!」っていう声が、なんとも複雑な心境を表してる気がして切なくなったり。
●会場はもっとぎゅうぎゅうに詰め込まれるのを覚悟してたのに、意外とゆとりが。
●2階席はしんぺさんやら鯵の人たちやらフジの人たちやらでかなり豪華なかんじだったらしい。
●永友くんは普通に一階で見てたとか。
●「本日はスパルタローカルズの引退セレモニーにお越しいただきましてありがとうございます。」
●コウセイ氏のMCはどこか他人行儀な感じで、本人もあまり実感ないのかなぁと思ったり、
●いや、逆に冷静にしないと保てないのかしら?と思ったり。
●フロアに降りていつものように一番後ろにいたのですが、
●楽しそうに踊るみなさんを後ろから見てるのが楽しかったです。
●イントロにいちいちわーー!ってなってるのとか
●泣きそうになってる人とか
●アンコールのばかやろう前で予定調和にいかないかんじとか
●とにかくいいライブで、何でこれで解散なのか…と思ってしまった。もったいない。
●「スパルタローカルズ、大往生!」
●最後はマイクを往年の某アイドルのように置き退場。
●ステージの天井に張られていた白い布が楽器の上に被さり終了。
●鳴り止まない拍手の中、オーディエンスの退場を促すべく流れた「トーキョウバレリーナ」をみんなで大合唱
●みんなに愛されてたバンドなんだなぁとあらためて実感しました。
●そしてみんな不思議とスッキリした顔してたのが印象的でした。
●きっとあの合唱は忘れないんだろうなぁ…!
●私、そこまで入り込まずにわりと冷静な立場で見れたと思うんだけども。
●普通にいいライブでした。
●あらためて見ると結構な曲数やったのね。
●ウララで終わって正解だったと思う。ばかやろうのまま終わらなくてよかった。



コミュからもらってきた
[SET LIST]

SPARTA LOCALS ワンマンリサイタル2009 「ラストダンスはあなたに」
2009.9.23 〜SHIBUYA-AX


M01.バイオレンスサマー
M02.パーフェクトソング
M03.夜の迎撃
M04.春忘却
M05.sugar
M06.レインボープール
M07.ワールド
M08.Ghost Town
M09.FLy
M10.オールドスクール
M11.象
M12.IdOL
M13.ロックとハニー
M14.Oh! Good Life, No Good Life!
M15.エレベーターエレベータ
M16.POGO
M17.赤い砂
M18.NEW HERO
M19.THE CLUB
M20.夢ステーション
M21.UFOバンザイ
M22.GET UP!
M23.黄金WAVE
M24.パレード
M25.ピース
M26.水のようだ

encore

EN1.森のメロディ
EN2.ハート
EN3.サイレント
EN4.APOLLO

W-encore

EN5.JET JUICE
EN6.ギャップ
EN7.トーキョウバレリーナ
EN8.CHAOS
EN9.GRUNGY SISTER

Last Dance

EN10.ばかやろう
EN11.ウララ