ゴーイング@野音

「TOUR 2008-2009 "LUCKY STAR"」日比谷野外大音楽堂


3回目の野音ワンマン!そしてよういっさんのラストステージ。
育児に専念します、との外タレか!と突っ込みたくなるような理由にびっくりしましたが。
気持ち的には解散ライブを見ているかのようでした。
片手キーボード奏法ももう見れなくなるのだなぁ…という寂しい気持ち。
あの曲もこの曲ももうよういっさんがいるゴーイングは今日が見納めなんだろうなとか。
なんともいえない不思議な気持ちで見てました。
ていうかずるいよ、素生くん泣いてるし!
我慢してたのに、ボーイズライフでどうにも涙が止まらず困りました。うわーん。
「……さびしいね!よういっさんがいなくなるの、さびしいね。でも『音楽やってく』って決めたから。4人でゴーイングやってくわ。」
「よういっさんみたいな人、他にいないから。『よういっさんもどき』みたいな人は入れないから安心して!(笑)」
「俺、よういっさんがいたこと忘れる!よういっさんの音だけ胸に、ゴーイングやってくわ!」
「……ゴーイングも、せっかくやるなら、新しくなりたいじゃない?だから、これまでのゴーイングはここでなくなればいいと思ってる」
って、ギターをかき鳴らしながら泣きじゃくり、ついにはステージにしゃがみこむ素生くん。ずるい!
よういっさんは最後までよういっさんらしく笑顔で、
「今までどうもありがとうございました!俺が『やめる』と言った時、4人はすぐ『俺たちは続けてく』と言ってくれたんで、安心してください!」
「安心して、次の曲を待っててください!このメンバーでライブできたこと、最高です!」
「すっげー楽しかったです!本当にありがとうございました!さようなら!」
とさわやかにステージを降りていきましたよ。
今までありがとう、よういっさん!お疲れ様でした。



01.ハートビート
02.STAND BY ME
03.Mr.Lonely
04.グラフティー
05.同じ月を見てた
06.夕
07.ラスト・ダンス
08.How do you feel?
09.全ての音楽が鳴りやんだあとに
10.トーキョー・キャンバス
11.LUCKY STAR
12.なんでぼくらは
13.TRAIN
14.ショート バケイション
15.Holiday
16.ボーイズライフ
17.TWISTER
18.Twinkle
19.トワイライト

アンコール
20.センチメント・エクスプレス
21.ミラージュ
22.世界のまん中

アンコール2
23.僕たちの旅 〜 521