スピッツ@JCB


行けないとあきらめていたのですが、年下のお友達に誘っていただき無事参加。
毎度毎度本当にありがとう!
整理番号もそこそこだったので、フロアの真ん中あたりで見ました。
セットリストありなんで、後半行かれる方注意です。


【セットリスト】
01.ハニーハニー
02.Na・de・Na・deボーイ
03.ヒバリのこころ
04.不思議
05.点と点
06.ルキンフォー
07.チェリー
08.砂漠の花
09.みそか
10.P
11.君が思い出になる前に
12.若葉
13.桃
14.ネズミの進化
15.スピカ
16.エスカルゴ
17.8823
18.渚
19.俺のすべて
20.僕のギター

【アンコール】
01.群青
02.トビウオ
03.スパイダー


オープニングは予想外なハニーハニーから。みんな笑顔で跳んでました。
ツアー後半戦、個人的に好きな曲がたくさん聞けて嬉しかったな。
スピカを聞きながらゼップに某ちゃんと行ったときのことを思い出したり。
あのときの私は今の自分を想像できなかったなぁとか。
渚が嬉しくて背伸びしながら崎ちゃんをがん見したりとか。
スパイダーが本当に嬉しかったりとか。

点と点の赤い妖しげな照明に染まるてっちゃんのソロが本当にかっこよくて、
マサムネさんがワイヤレスマイクで歌い始めた砂漠の花にドキドキして、
(なんかギター持ってないとこっちまで緊張するのはなぜ…)
スピカを聞きながらいろんな感情がぐるぐるして、
エスカルゴからの流れにテンションがあがった!
もう今日は本当に渚ですよ。
渚めっちゃかっこよかった!
私、渚のドラムが大好きなので一生懸命背伸びで崎ちゃん見てたんですけども。
なんていうか、CDで聞くのとライブで聴くのと全然ちがうよね。
他の曲もそうじゃん!って言われたらそうなんですけど、なんていうのかなぁ…。
とにかく世界が開けるかんじっていうか…。
渚大好きだなぁ。
新曲もやってくれたんだけど、やっぱりすごくメロディがきれいだなぁという印象。
マンドリンの音がかわいらしかった。
そしてスパイダーは何度聞いても飽きないです。