ありがとうありがとう


犬に出会ったのは高校卒業した年だったと思う。
とにもかくにも烏龍茶を連呼する曲があまりに衝撃でぽかーんとなったのを覚えてる。


そして未だによみがえる2001年のロッキン。
2ステージ制になって初めての年。
記念すべきレイクのこけら落とし(?)が犬だった。
笑っちゃうくらいに人がいなくて、やりたい放題だった。
ライブといえばもっぱら某灰色さんばっかりだった10代の私に、新しい世界を教えてくれた。
歌詞なんてなんでもいいんだと本当にびっくりしたし、
ライブってこんなに自由で楽しいものなんだって思わせてくれた。
知らない人たちと「烏龍茶!」っていいながら馬鹿みたいに飛び跳ねた夏。


お別れはいつかはやってくること、とわかっていても
空いた穴はふさがらない。
最後にちゃんと会いたい。