出張

久々に他店応援に行ってきた。
着くまでは緊張してお腹が痛かったけど、なんとか無事に終わった。
某店は外人さん(基地の)が多くて英語で聞かれてもさっぱり対応できずにいつも困る。
インターナショナルなパートさんがいるので、何かあるといつもその方に頼るのだけど、
今日はクレジットでちょっとトラブルがあったのでその方が大活躍。
英語でケンカ(?)したあげくお客さんをうまくあしらってました。
すごいなぁ…。

いまどきの小学生より使えない私は、いつも日本語をごり押してます。
せんきゅーしか言えないので、とりあえず笑顔でごまかしてます。
中学高校の6年間の成果、まるでなし…。

そして帰りの車で礼央くんのラジオ。
や、いくら国●寺だからって下駄箱に蝙蝠はいないだろ…。

あ、そういえば今日府中で不発弾処理の日だったよね?
大丈夫だったのかな。
先輩の知り合いは非難してたらしいけども。
某さんも職場が府中だよね?