ゴーイング@F.A.D

びっくりするほど涙腺が崩壊し、終わってみたらとなりのお嬢さんもパンダ目。
しかもふたりして「ナカザが腕回してた姿見て泣いた…」とか、「よういっさんが煽ってる姿に泣いた…」とかえらく意味不明。
まぁ仕方ない、仕方ないよね。
久々にキャパ3桁のライブハウスで見たらもうぐったり。
亜熱帯もいいとこだった。サウナのようで、上からしずくが落ちてきていた。
わかったことは、ふたりして大丈夫な風を装ってるけどじつはいっぱいいっぱいだったということ。
何とか保っていたけど、ゴーイングがあまりにも優しくて思わず崩れてしまったのでした。




で、案の定ちびっ子にはステージが見えず。
人の間からちらっとメンバーが見えたり見えなかったり。
オープニングの「アロー」からわぁー!って舞い上がっちゃって、でも曲はちょっとゆっくりなかんじでした。
「思春期のブルース」はもう完全に何かがきて、ぼろぼろ泣いた。みんな盛り上がってるのに…と思ったらたぶんとなりの姉さんもやられてましたぜ(笑)

アンコールの素生くん弾き語りもぐっときたなぁ!
「初恋」がCMに起用されたエピソードを話してくれたり、ずっと「初恋」みたいな曲をつくりたい!と22〜3のときに書いたという「ランブル」をちょこっと歌ってくれたり。
ランブル全部聴きたかったなぁ!でもなんとなくわかる気がする。
切なくて、きれいなメロディーラインが大好き。

そして今回のツアータイトルにもなっている歌詞から始まる「チェロ」!
本当に大事な曲なんだなぁっていうのが伝わってくる。
この曲をもっとたくさんの人に聴いてほしい!って、届けたい!って思ったから、今こうしてみんなの前でライブやってるんだよって。
そんなこといわれたら丈さんの猫タンブラーほしくなってきた…。
歌いだしのメロディーがかいてあるんだって。ネコさんが鍵盤を歩いてるかわゆい絵。

ライブ定番の「トワイライト」を聴きながらうるっとしていたのは内緒です。
そして「TWISTER」でもうっかりきていたのも秘密。

終了のアナウンスをかき消すかのような手拍子のおかげで、
二度目のアンコール「グラフティー」をみんなで歌って終了。
いいライブでした。
きっといいツアーなんだと思う!
チケット譲ってくれた某Aやこ嬢にお礼をせねば!
いつ会えるんだろう?何やら金沢に来るとか来ないとかいう噂。


セットリスト

01.アロー
02.STAND BY ME
03.胸いっぱい
04.ステップ
05.思春期のブルース
06.新曲
07.暗夜行路
08.夜行列車
09.愛のうた
10.センチメント・エキスプレス
11.TRAIN
12.新曲
13.Holiday
14.ダイアリー

EN.1
15.初恋
16.チェロ
17.トワイライト
18.TWISTER

EN.2
19.グラフティー